総合トップ ホーム > 市政情報 > 「市民の声」の公表 > サイクリングロード上の折れた枝について

ここから本文です。

更新日:2018年11月7日

サイクリングロード上の折れた枝について

要旨

台風の影響で、サイクリングロードの樹木の枝が上の方で折れて引っかかっている状態が何カ所かある事を伝えましたが、改善してもらえない状況です。自転車や歩行者が通るところなのに、これだけ遅れているのは怠慢のように感じています。
市役所は市民のために存在しているものではないのでしょうか。特に安全に関わる事には、早急な対応が確実に行われるようにしてください。

回答内容

折れた枝の引っかかりなどについてご連絡いただいた箇所につきましては、現地確認し、作業が可能な範囲のものについては早急に撤去いたしました。しかし、高い場所に引っかかっていたものについては、クレーン車などの手配が必要となるため、撤去するまでに時間がかかりました。台風24号の到来前に撤去を完了しましたが、ご心配をおかけしましたことをお詫びいたします。
このたびはご連絡をいただきありがとうございました。

回答した月

平成30年10月

この内容についての問い合わせ先

公園緑地課/電話番号:0566-71-2244
※現在の制度・事業の内容と異なっている場合がありますのでご留意ください。

よくある質問

お問い合わせ

企画部秘書課広報広聴係
電話番号:0566-71-2202   ファクス番号:0566-76-1112