総合トップ ホーム > 市政情報 > 「市民の声」の公表 > ワクチン接種が終了した人への特典について

ここから本文です。

更新日:2021年8月16日

ワクチン接種が終了した人への特典について

要旨

コロナワクチンの2回目の接種が終わりました。でも、私の周りには打たないと言っている人が少なからずいます。
提案ですが、ワクチンの2回目が終了して2週間経った人を対象に、以前国が実施した、GoToトラベルキャンペーンやGoToイートのような政策を行うのはいかがでしょうか。
そうすれば、接種を希望していない人の考えも変わるかもしれませんし、飲食業も少しは潤うと思います。ご検討いただければと思います。

回答内容

本市としても、新型コロナウイルス感染症の流行を終息させるためには、多くの人々がワクチン接種をし、社会全体で集団免疫を獲得することが重要と認識しております。
しかしながら、ワクチン接種についてはその効果や副反応を理解したうえで、ご自身で判断していただくものであると考えております。このようなことから、ワクチン接種を完了された方に特典を付与するといった政策は、現在のところ実施する予定はありません。
引き続き、接種を希望する市民の皆さまが、安全かつ迅速にワクチン接種できるよう最善を尽くしてまいります。

回答した月

令和3年7月

この内容についての問い合わせ先

危機管理課/電話番号:0566-71-2220
※現在の制度・事業の内容と異なっている場合がありますのでご留意ください。

よくある質問

お問い合わせ

企画部秘書課広報広聴係
電話番号:0566-71-2202   ファクス番号:0566-76-1112