総合トップ ホーム > 市政情報 > 「市民の声」の公表 > 市指定のごみ袋について

ここから本文です。

更新日:2022年4月13日

市指定のごみ袋について

要旨

ごみ袋の値段が上がっている。破れやすい。

回答内容

安城市指定ごみ袋の販売価格については、実際に販売する各店舗にて店頭価格を決定しています。原材料価格や流通コスト等の影響により価格が変動する可能性はあり、近年、ごみ袋の製造費についても上昇しております。店頭価格については店舗により差がありますので各店舗にてご確認をお願いします。
また、袋の厚さについては、令和2年度にバイオマスプラスチックを25%配合した仕様へ変更した際も、厚さに関する仕様は変更しておりません。厚さや強度については半年ごとに強度試験を実施しておりますが、製造の過程で個体差が生じることも考えられますので、今一度徹底して品質管理に努めてまいります。
今後も様々な角度から検討を重ね、皆さまが使いやすく、かつごみ減量にもつながるようなごみ袋を作成できるよう努めてまいります。

回答した月

令和4年3月

この内容についての問い合わせ先

ごみゼロ推進課/電話番号:0566-76-3053
※現在の制度・事業の内容と異なっている場合がありますのでご留意ください。

よくある質問

お問い合わせ

企画部秘書課広報広聴係
電話番号:0566-71-2202   ファクス番号:0566-76-1112