総合トップ ホーム > 市政情報 > 市民の声 > 安城市高齢者生きがいセンター(シルバー人材センター)の跡地について

ここから本文です。

更新日:2022年10月12日

安城市高齢者生きがいセンター(シルバー人材センター)の跡地について

要旨

シルバー人材センターが総合福祉センターに移転した後、建物は取り壊され駐車場になると聞きました。もし事実であれば、取り壊さずに別の活用を見つけてほしいです。シルバーさん達は子ども達にも気さくに挨拶をしてくださり、何気ない会話で和みとてもありがたかったです。
旧図書館の改修、昭林公園の拡張の工事続きで、これ以上の騒音は耐えられません。駐車場はあんステップ、昭林公民館、総合福祉センターと十分にあります。

回答内容

築30年が経過する現在の安城市高齢者生きがいセンター(シルバー人材センター)の建物は、エレベーターや多目的トイレの設置等がされておらず、引き続きこの建物を公共施設等として活用していくとなりますと、バリアフリー化などの大規模な改修工事が必要になります。その費用に見合う活用を見出すことができなかったため、建物を取り壊すことになりました。

回答した月

令和4年9月

この内容についての問い合わせ先

高齢福祉課/電話番号:0566-71-2223
※現在の制度・事業の内容と異なっている場合がありますのでご留意ください。

よくある質問

お問い合わせ

企画部秘書課広報広聴係
電話番号:0566-71-2202   ファクス番号:0566-76-1112