総合トップ ホーム > 市政情報 > 市民の声 > カナダチームの誘致を中止してください

ここから本文です。

更新日:2021年7月15日

カナダチームの誘致を中止してください

要旨

新型コロナウイルスのインド株の感染が拡大している中で、安城市においてもカナダチームを誘致していますが非常に不安です。
多くの自治体で事前練習をキャンセルしていますが、安城市の安全のためにキャンセルを要請してください。

回答内容

本市では、7月にカナダ女子ソフトボール代表チームのオリンピック事前合宿の受け入れを予定しています。
事前合宿の受け入れにあたり、新型コロナウイルス感染症対策を確実かつ適切に実施するために、現在カナダ国及び国内における関係者等と緊密な協議を進め「ホストタウン等における選手等の受け入れマニュアル」を作成しています。
この受け入れマニュアルには、カナダ選手等の日本国内での宿泊所や練習場等の移動先を限定する等厳しく行動管理を行うほか、本市での滞在期間中に毎日のPCR検査を実施すること、市民等との接触を確実に回避するための動線確保等について細部にわたり定めています。
カナダチームの受け入れに際し、マニュアルを着実に運用するとともに、感染防止対策を徹底の上、実施してまいります。

回答した月

令和3年6月

この内容についての問い合わせ先

スポーツ課/電話番号:0566-75-3535
※現在の制度・事業の内容と異なっている場合がありますのでご留意ください。

よくある質問

お問い合わせ

企画部秘書課広報広聴係
電話番号:0566-71-2202   ファクス番号:0566-76-1112