総合トップ ホーム > 市政情報 > 「市民の声」の公表 > 市体育館の換気について

ここから本文です。

更新日:2020年8月17日

市体育館の換気について

要旨

市体育館で行われた体育施設の抽選会に参加しました。
新型コロナウイルス感染症対策が色々行われていましたが、2階の外に通じる扉が1ヶ所しか開いていなく南京錠がかけてある状態でした。係の方に何故開けないのか聞いたところ、湿気が多いからとの答えがありました。
感染症の対策には、湿気が入る事よりも換気が必要ではないでしょうか?

回答内容

施設抽選会につきましては、新型コロナウイルス感染症対策として換気を十分に行うため、通常は扉の開放や排煙窓を開けるなどの対策を実施のうえ開催しておりますが、7月7日に実施しました施設抽選会につきましては、気温や湿度が高かったことから、熱中症対策のために外気や湿気が入りすぎないようにと考え、1か所の扉のほか、天井の排煙窓(12か所)を開けて開催いたしました。しかしながら、参加の皆様を不安にさせてしまうこととなり、大変申し訳ございませんでした。
今後は、いただきましたご意見を参考に、新型コロナウイルス感染症対策をさらに徹底したうえで、抽選会を実施してまいります。

回答した月

令和2年7月

この内容についての問い合わせ先

スポーツ課/電話番号:0566-75-3535
※現在の制度・事業の内容と異なっている場合がありますのでご留意ください。

よくある質問

お問い合わせ

企画部秘書課広報広聴係
電話番号:0566-71-2202   ファクス番号:0566-76-1112