総合トップ ホーム > 市政情報 > 市民の声 > アンフォーレの願いごと広場について

ここから本文です。

更新日:2018年11月13日

アンフォーレの願いごと広場について

要旨

アンフォーレの願いごと広場にて、学生と思われる方が無線スピーカーを使ってかなり大きい音で音楽を流したり、サッカーやキャッチボールなどをしています。まれに施設の壁にボールを当てる人もいます。音楽に関しては夜でしたら近隣の方に迷惑がかかりますし、球技などをしていて通行者に当たったり、施設の壁が汚くなったり、老朽化が進んでしまうのではないかと思います。これはアンフォーレ側の問題ではなく、利用する側の問題で従業員の方も目が届かないので難しいところですが、もし、願い事広場の使用ルールなどがあれば教えていただけると幸いです。

回答内容

アンフォーレ願いごと広場の禁止行為としましては、「他人に迷惑をかける行為をすること」「広場を損傷し、又は汚損すること」「火気を使用すること」「車両の乗入れをすること」「寝泊りをすること」「貼り紙若しくは貼り札をし、又は広告物を表示すること」「ごみその他汚物を捨てること」「その他広場の管理上支障があると認められる行為をすること」が、安城市中心市街地拠点施設条例に定められています。
基本的には「広場」として、積極的にご利用いただければと考えていますが、今回ご指摘いただいた音楽やボール遊び等の行為につきましては、「あまりにも音量が大きくて近隣の迷惑となる」「ボールが人に当たったり、道路に出たりする」などの行為が顕著であり、前述の「他人に迷惑をかける行為をすること」等に該当すると考えられる場合は適宜対応してまいりますので、ご理解をお願いいたします。

回答した月

平成30年10月

この内容についての問い合わせ先

アンフォーレ課/電話番号:0566-76-6111
※現在の制度・事業の内容と異なっている場合がありますのでご留意ください。

よくある質問

お問い合わせ

企画部秘書課広報広聴係
電話番号:0566-71-2202   ファクス番号:0566-76-1112