総合トップ ホーム > 市政情報 > 「市民の声」の公表 > 広報あんじょうの改善について

ここから本文です。

更新日:2021年12月13日

広報あんじょうの改善について

要旨

広報あんじょうに、目次のページを作ってほしいです。月刊になってから、ページ数が増え、めくって順番に全記事に目を通すのは大変辛いです。また、フルカラーは良いですが、無駄に色が多く使われていて目が疲れます。文章は基本的に黒で良く、カラーは写真やイラストだけにしてもらえないでしょうか。

回答内容

広報あんじょうについてご意見をいただきありがとうございます。
目次ページについては、ページ数削減のため設けておらず、表紙に特集やトピック、コラムのページ番号を記載しております。また、特に記事量が多い「情報ボックス」については、先頭ページに8つのジャンルごとにページ番号を掲載するとともにインデックスをつけて色分けをし、記事を探しやすくしておりますので、ご活用ください。
カラーについては今後、紙面全体のバランスを考慮し、記事ごとに基本となる色を決め、見やすさを重視するとともに、文字数を減らし、余白を作るなどの工夫をしてまいります。
文章については、基本は黒字で統一しておりますが、特集や記事タイトルは、目立たせたり、強調させたりするため、一部カラー表記しておりますのでご理解ください。
今後とも、市民の皆様に親しまれる広報紙づくりに努めてまいります。

回答した月

令和3年11月

この内容についての問い合わせ先

秘書課/電話番号:0566-71-2202
※現在の制度・事業の内容と異なっている場合がありますのでご留意ください。

よくある質問

お問い合わせ

企画部秘書課広報広聴係
電話番号:0566-71-2202   ファクス番号:0566-76-1112