総合トップ ホーム > 市政情報 > 市民の声 > アンフォーレ1階イベントスペースでの調理行為について

ここから本文です。

更新日:2022年9月13日

アンフォーレ1階イベントスペースでの調理行為について

要旨

アンフォーレ1階イベントスペースにおいて、あるお店がやっている行為及び管理委託業者の対応について意見です。
ジャー等を用いての調理行為は違法ではないかということを事務局に伝えたら、許可をもらっていると言われました。
その後目に余るので、再びたずねると、場所を貸しているだけと言われました。
無許可での調理、営業を黙認しているのでしょうか。
許可証の掲示はなく、法令を遵守しているのでしょうか。

回答内容

アンフォーレ1階の貸しスペースの管理運営を委託している指定管理者の対応により、不快な思いをさせ申し訳ございませんでした。
今後は、利用者が貸しスペース等において食品を扱う場合は、指定管理者が販売内容の確認をするとともに、事前に許可証を確認するよう対応してまいります。
現在、アンフォーレでは、貸スペースの利用規約について、保健所と相談しながら食品を取り扱う場合の規約を追加するよう見直しを図っているところでございます。今後、利用者へ周知徹底してまいります。
なお、食品衛生法第55条の営業許可に係る直接的な監視指導については、愛知県衣浦東部保健所が所管となりますので、違法営業などを確認された場合は、衣浦東部保健所にお問い合わせください。

回答した月

令和4年8月

この内容についての問い合わせ先

アンフォーレ課/電話番号:0566-76-6111
※現在の制度・事業の内容と異なっている場合がありますのでご留意ください。

よくある質問

お問い合わせ

企画部秘書課広報広聴係
電話番号:0566-71-2202   ファクス番号:0566-76-1112