総合トップ ホーム > 市政情報 > 「市民の声」の公表 > 硬式野球ができる球場の設置について

ここから本文です。

更新日:2019年10月10日

硬式野球ができる球場の設置について

要旨

今夏の愛知県高等学校野球選手権大会で、市内の高校がベスト8まで勝ち進みました。岡崎市・刈谷市・豊田市には硬式野球ができる球場があります。野球人口が少なくなっている現状で、近くに観戦ができる硬式野球場があると、これからの子どもたちにも身近に感じられるのではないでしょうか。また、高齢者の方々もスポーツ好きな人には良い刺激になると思います。市内に硬式野球場の建設を希望します。

回答内容

ご指摘のとおり、市内には現在硬式野球ができる球場はありませんが、軟式野球ができる野球場が3面あり、市民の野球に対する需要は満たしていると考えております。また、硬式野球場については、近隣市に専用球場があり、三河エリアでの需要に対応しています。
そのため、現時点では硬式野球場の建設をする予定はありませんが、今後も硬式野球場の必要性については研究してまいります。

回答した月

令和元年9月

この内容についての問い合わせ先

スポーツ課/電話番号:0566-75-3535
※現在の制度・事業の内容と異なっている場合がありますのでご留意ください。

よくある質問

お問い合わせ

企画部秘書課広報広聴係
電話番号:0566-71-2202   ファクス番号:0566-76-1112