総合トップ ホーム > 市政情報 > 「市民の声」の公表 > 安城南高校前の道路整備について

ここから本文です。

更新日:2019年11月1日

安城南高校前の道路整備について

要旨

安城南高校前の道路は、桜井駅から国道23号和泉インターにつながる道で、通勤通学時には非常に渋滞しています。トラックや自転車も多く、1車線で右折レーンがないことや、歩道が片道しかなくとても狭いなど大変危険です。交通事故になりそうな場合や、赤信号での右折、自転車の飛び出し、トラックのすれ違いなど、ヒヤリとしたことが何度もあります。道路の整備をしてください。

回答内容

安城南高校前の県道幸田石井線については、市からこの道路を管理している愛知県に、早期に歩道整備をしていただくよう要望しています。愛知県によりますと、現在、整備方法や整備範囲の検討を行っており、事業化に向け準備をすすめているとのことです。
市としましても、早期に歩道整備していただくよう要望するとともに、地域の方々の事業化への理解と協力が得られるよう愛知県に協力してまいります。

回答した月

令和元年10月

この内容についての問い合わせ先

土木課/電話番号:0566-71-2239
※現在の制度・事業の内容と異なっている場合がありますのでご留意ください。

よくある質問

お問い合わせ

企画部秘書課広報広聴係
電話番号:0566-71-2202   ファクス番号:0566-76-1112