総合トップ ホーム > 市政情報 > 「市民の声」の公表 > 子育て支援センターの利用について

ここから本文です。

更新日:2019年5月15日

子育て支援センターの利用について

要旨

新しくできた和泉子育て支援センターに行きました。部屋は明るく清潔感があり、保育士さんがボールプールのボールを1つずつ消毒しているのを見て、管理が行き届いているなと安心しました。子育て中は家にこもりがちになるので、こういう場所はすごく有り難いと思っています。
支援センターは土日休みですが、月に2回ほどで構わないので土曜日も空いていると嬉しいです。特に0歳児は出掛けるのも大変なので、近くの支援センターが空いていれば助かります。休日であればパパも足を運び、地域の子育て世帯の方との交流もできます。前向きに検討してください。

回答内容

和泉子育て支援センターの職員に温かいお言葉をお寄せくださり、ありがとうございます。ご意見やお褒めの言葉は職員の励みとなりますので、センターの職員にも伝えさせていただきました。
市では、土・日曜日につきましては、市内9か所の児童センターのご利用をお願いしております。南部地区では、明祥プラザ内に開設している明祥児童センターがございます。0歳からのお子さんが利用できる子育て支援施設として、土・日曜日も午前9時から午後5時まで利用できます。

回答した月

平成31年4月

この内容についての問い合わせ先

子育て支援課/電話番号:0566-72-2319
※現在の制度・事業の内容と異なっている場合がありますのでご留意ください。

よくある質問

お問い合わせ

企画部秘書課広報広聴係
電話番号:0566-71-2202   ファクス番号:0566-76-1112