総合トップ ホーム > 市政情報 > 市民の声 > 保育園の給食の試食会について

ここから本文です。

更新日:2022年10月7日

保育園の給食の試食会について

要旨

市内の公立保育園に娘を通わせています。
娘は家ではごはんをあまり食べないのですが、保育園ではとてもよく食べていると保育士から聞かされ、とてもありがたく思っています。家でも味付けや量を参考にしたいので、試食会等親も食べる機会をいただけないでしょうか。以前は給食を食べるイベントがあったように記憶しています。有料でもいいのでそういったイベントをまた開いてもらえないでしょうか。

回答内容

お子さんが保育園の給食をたくさん食べてくれていると聞き、とても嬉しく思います。
市内の公立保育園では、希望する園で試食会を実施していましたが、コロナ禍のため現在は休止しています。今後、感染の状況をみながら再開時期を検討してまいります。なお、安城市学校給食協会のホームページに「お家で作れる給食人気メニューかんたんレシピ」として、給食の写真や作り方を紹介していますので、ご参照ください。
今後も安全安心はもちろんのこと、子どもたちにとって魅力ある給食の提供に努めてまいります。

回答した月

令和4年9月

この内容についての問い合わせ先

保育課/電話番号:0566-71-2265
※現在の制度・事業の内容と異なっている場合がありますのでご留意ください。

よくある質問

お問い合わせ

企画部秘書課広報広聴係
電話番号:0566-71-2202   ファクス番号:0566-76-1112