総合トップ ホーム > 市政情報 > 「市民の声」の公表 > 回覧板の掲載の見直しについて

ここから本文です。

更新日:2022年3月22日

回覧板の掲載の見直しについて

要旨

町内会に入会しているため、回覧板が回ってきます。私には興味のない内容ばかりです。廃止してくださいとまでは言いませんが、何でもかんでも回覧板にプリントを載せるのはやめませんか。
先日は児童クラブの指導員募集が載っていましたが、ハローワークで募集してください。小・中学校の学校通信もいりません。町内会の担い手が減っています。1つでも仕事を減らす努力をするべきです。

回答内容

回覧板でお知らせする市の情報等につきましては、情報の入手の仕方や、関心のある内容が個人で異なるため、掲載するかどうかの判断が難しいところです。
しかしながら、回覧頻度の見直しや回覧内容の見直しが可能かどうかについては、関係部署と調整を図ってまいります。
また、求人募集につきましては、広報、ホームページ、求人誌などでも周知しております。より多くの方に周知させていただきたい場合は、町内会・自治会に依頼して、回覧板に掲載させていただくこともありますので、ご理解くださいますようお願いします。
なお、小・中学校の学校通信を回覧板に掲載することにつきましては、市では把握しておりませんので、お手数ですが、町内会・自治会にお問い合わせくださいますようお願いします。

回答した月

令和4年2月

この内容についての問い合わせ先

市民協働課/電話番号:0566-71-2218
※現在の制度・事業の内容と異なっている場合がありますのでご留意ください。

よくある質問

お問い合わせ

企画部秘書課広報広聴係
電話番号:0566-71-2202   ファクス番号:0566-76-1112