総合トップ ホーム > 市政情報 > 市民の声 > 図書情報館のスタッフ及び駐車場について

ここから本文です。

更新日:2022年4月13日

図書情報館のスタッフ及び駐車場について

要旨

図書情報館のスタッフについて、受付等で立ったままで接客しているのが、前時代的で残念でなりません。座って別の作業をしながら、接客のタイミングだけ立ち上がれば十分です。何より、立っている方々を見ていて不憫で仕方ありません。
アンフォーレに隣接する立体駐車場について、右折入庫を許しているために、時に大渋滞を起こしています。また、ゲートを通過してすぐの1階に駐車したがる人が多く、スムーズな流れを妨げています。ゲート全体が屋根に覆われていないので、雨天ではずぶ濡れになります。

回答内容

図書情報館は、1日当たり約1900人の利用者が入館し、約4100冊の本の貸出があります。このように多くの方が利用されている施設のため、多くの相談、問い合わせがあります。
そのため、本の貸出と返却は利用者ご自身で行えるよう自動化し、受付カウンターやフロアに配置している職員は、レファレンス等の問い合わせに素早く対応できるように、また、お困りの方には積極的に声かけを行うために座って作業等は行わず、フロアの状況を確認するために立って対応しています。
これらの業務を常時40人ほどのスタッフがローテーションで行っており、カウンター業務は1時間で交代しています。
ご指摘いただきました接客方法については、前述の理由により変更する予定はありませんので、ご理解くださいますようお願いします。
次に、アンフォーレ駐車場につきましては、管理運営は民間企業であるスターツアメニティー株式会社ナビパーク事業部(以下「ナビパーク」)が担当しており、アンフォーレ駐車場を含む南館はスターツアメニティー株式会社の関連会社である安城民間収益サービス株式会社の所有となっております。
いただいたご意見はナビパークへ伝えたところ、今後の運営課題として検討してまいりますとの回答をいただいております。
この度は、貴重なご意見をありがとうございました。今後も、皆様に気持ちよくご利用いただけるよう努めてまいります。

回答した月

令和4年3月

この内容についての問い合わせ先

アンフォーレ課/電話番号:0566-76-6111
※現在の制度・事業の内容と異なっている場合がありますのでご留意ください。

よくある質問

お問い合わせ

企画部秘書課広報広聴係
電話番号:0566-71-2202   ファクス番号:0566-76-1112