総合トップ ホーム > 市政情報 > 「市民の声」の公表 > 中小・ベンチャー企業の育成について

ここから本文です。

更新日:2020年7月21日

中小・ベンチャー企業の育成について

要旨

県外で事業を営む友人がいますが、安城市に中小企業緊急支援金などの制度があることを教えたら驚いていました。
県外でベンチャーや個人事業主で、プログラムミングなどをやっている優秀な起業家たちを、安城市に呼び込むチャンスではないでしょうか。
ここで、起業家支援の手を緩めずに、給付型や貸付型の支援策を細かく寛大な形で、しばらく打ち続けてください。少額の投資で絶大な効果になると思います。

回答内容

本市におきましては、中小企業等緊急支援金の支給対象に創業間もない事業者も幅広く対象とする制度の拡充を行ったところです。また、愛知県の融資制度を利用する際に必要となる信用保証料の補助についても充実を図っております。
なお、ベンチャーを含めた事業者の経営力の向上と創業の促進による地域経済の活性化を目指すワンストップ相談所「安城ビジネスコンシェルジュ(通称:ABC)」におきましても、農業を含めた事業者の支援に取り組んでおります。

回答した月

令和2年6月

この内容についての問い合わせ先

商工課/電話番号:0566-71-2298
※現在の制度・事業の内容と異なっている場合がありますのでご留意ください。

よくある質問

お問い合わせ

企画部秘書課広報広聴係
電話番号:0566-71-2202   ファクス番号:0566-76-1112