総合トップ ホーム > 市政情報 > 市民の声 > ザ・モール跡地の開発計画について

ここから本文です。

更新日:2022年9月13日

ザ・モール跡地の開発計画について

要旨

ザ・モール跡地に大型商業施設が建設される計画を聞きました。安城市が更に発展することが予想され、大変嬉しく思っています。
一方で、近くに住むものとしては、周辺道路の渋滞が気がかりなので、もう少し開発計画を気軽に市民が知ることができるとありがたいです。市議会で開示された情報以上に、開発計画を知る方法はありませんか。

回答内容

安城市議会で開示された情報の元資料は、開発許可を受けた土地の範囲や予定建築物の用途等の概要がまとめられている開発登録簿であり、これ以上の情報は公表することができません。
しかしながら、一般的にはこの規模の商業施設ですと「大規模小売店舗立地法」の対象になると思われます。この法令では、大規模小売店舗を新設する場合、通常開店の8~12ケ月前ぐらいに愛知県へ届出が提出され、届出書と添付書類が愛知県の商業流通課で縦覧できるようになります。

回答した月

令和4年8月

この内容についての問い合わせ先

建築課/電話番号:0566-71-2241
※現在の制度・事業の内容と異なっている場合がありますのでご留意ください。

よくある質問

お問い合わせ

企画部秘書課広報広聴係
電話番号:0566-71-2202   ファクス番号:0566-76-1112