総合トップ ホーム > 市政情報 > 市民の声 > 子育て支援センターの予約方法、駐車場、職員について

ここから本文です。

更新日:2022年11月14日

子育て支援センターの予約方法、駐車場、職員について

要旨

現在電話での予約制となっていますが、インターネットで予約を取れるようにしてほしいです。
また、さくら子育て支援センターの駐車場は福祉センターと一緒になっているため、高齢者のイベントがある時は入ることができず困っています。子育て支援センター分を確保してください。
さくら子育て支援センターの職員は、とても親身になって親や子供の相手をしてくれています。来所した親子に必ず声をかける、話を聞いてあげようという姿勢がすばらしいです。

回答内容

職員への嬉しいお言葉をいただきありがとうございます。
子育て支援センターは、現在、新型コロナウイルス感染症拡大防止対策として人数制限しており、来所したのに利用できないことがないよう、予約制としています。おおむね3歳未満の小さなお子様が利用する施設であり、当日の体調をみて利用できるよう当日予約もできるようにしています。また、ささえねっと等をご覧になって電話で予約される方もみえます。ルームは2名の職員で対応していることから、ネット予約の状況を随時確認しつつ電話予約を受け、ルームでの利用者への対応等を行うことは難しいと考えています。
したがいまして、コロナ禍以前のように、予約なしでご利用いただける日が来ることを願っておりますが、しばらくの間は、引き続き電話予約でお願いしたいと思います。
駐車場は、福祉センター、保育園との共同駐車場になりますので、子育て支援センター分を確保することはできない状況です。ご不便をおかけして申し訳ありません。

回答した月

令和4年10月

この内容についての問い合わせ先

子育て支援課/電話番号:0566-72-2317
※現在の制度・事業の内容と異なっている場合がありますのでご留意ください。

よくある質問

お問い合わせ

企画部秘書課広報広聴係
電話番号:0566-71-2202   ファクス番号:0566-76-1112