総合トップ ホーム > 市政情報 > 「市民の声」の公表 > リサイクルステーションのスタッフの対応について

ここから本文です。

更新日:2021年8月16日

リサイクルステーションのスタッフの対応について

要旨

係員のものの言い方は、どうにかならないものでしょうか。あの方々は何かを取り締まっているのですか。市民へのサービスとして対応しているのですか。
市民サービスとしてリサイクルステーションをしているのであれば、これは何だ!とか、こちらが犯罪者かの様な言い方をするのは不愉快極まりないです。

回答内容

この度は、リサイクルステーションをご利用の際にご不快な思いをされたとのこと、心よりお詫び申し上げます。
今回の件につきまして、リサイクルステーションの係員に対し、お客様への対応についての指導を強化するとともに、リサイクルステーションの管理を委託しております公益社団法人安城市シルバー人材センターへ、接客についての教育を依頼いたしました。
より気持ちよく、利用しやすい施設運営を心がけて参りますので、今後とも本市のごみ減量等の清掃行政にご協力いただきますようお願いいたします。

回答した月

令和3年7月

この内容についての問い合わせ先

ごみゼロ推進課/電話番号:0566-76-3053
※現在の制度・事業の内容と異なっている場合がありますのでご留意ください。

よくある質問

お問い合わせ

企画部秘書課広報広聴係
電話番号:0566-71-2202   ファクス番号:0566-76-1112