受け継ぐ想いを
未来へ届ける 望遠郷
ページID : 10667
更新日:2013年6月20日
ここから本文です。
先日、総合運動公園第2駐車場から出る車とピザの宅配便とが事故を起こして、救急車や、警察車両が来て、大騒ぎになっていました。
そもそも、出口が西側にあるのに、入り口が広いからほとんどの人は、入り口から出ます。
それに樹木が見通しを悪くしてるのと同時に、個人店舗の客らの車が、木に隠れるようにして止めているから、横の見通しがききません。
死亡事故にならない内に、樹木の剪定なり、何か対策されてはどうでしょうか。
現在、総合運動公園第2駐車場は、東側を入口、西側を出口とそれぞれ分けて利用していただいていますが、ご指摘のとおり、入口から道路へ出る車両があります。
安全のため、現在の入口・出口の表示のほかに、第2駐車場の入口に新たなサインを増やし、入口専用であることを利用者に周知するなどの新たな方法を検討していきます。
また、樹木についても、剪定していきますのでよろしくお願いします。
このたびは貴重なご提案をいただき、誠にありがとうございました
平成25年3月
スポーツ課
電話番号:0566-75-3535
よくある質問