総合トップ ホーム > 市政情報 > 市民の声 > 下水道への接続依頼ハガキの送付について

ここから本文です。

更新日:2018年11月13日

下水道への接続依頼ハガキの送付について

要旨

先日、下水道課排水設備係から下水道への接続依頼ハガキが送られてきました。
昨年5月に下水道への接続は完了しているのに、なぜこういうハガキがくるのかと電話したところ、面倒くさそうに応対したり、こちらの要望に対して軽い対応だったりと、うちだけでなく、他にもチェックしないまま送っているのではないかと思うような態度で不快に感じました。
下水道料金も払っているのに、情報の共有はされてないのでしょうか。ちゃんと確認もせずに、流れ作業的に郵便物を送るのは無駄に思えます。些細なことでも数が多ければ大きな損失になります。自分の担当する仕事には責任をもって取り組んでほしいです。

回答内容

このたびは、下水道に接続されているにも関わらず、下水道への接続依頼ハガキをお送りしてしまい、大変申し訳ありませんでした。通常、下水道へ接続されると、発送リストから情報を削除しておりますが、本件につきましてはその処理ができておらず、ハガキを発送してしまい、大変ご迷惑をおかけいたしました。
また、電話でのお問い合わせに対する職員の対応においても、不快な思いをされたことにつきまして、重ねてお詫び申し上げます。
今後は、チェック体制の強化を図り、再発防止に努めるとともに、職員への電話対応の指導も徹底してまいります。

回答した月

平成30年10月

この内容についての問い合わせ先

下水道課/電話番号:0566-71-2247
※現在の制度・事業の内容と異なっている場合がありますのでご留意ください。

よくある質問

お問い合わせ

企画部秘書課広報広聴係
電話番号:0566-71-2202   ファクス番号:0566-76-1112