総合トップ ホーム > 市政情報 > 市民の声 > あんくるバスの時刻表について

ここから本文です。

更新日:2019年10月10日

あんくるバスの時刻表について

要旨

あんくるバスや鉄道をよく利用しています。あんくるバスを利用してJR安城駅や名鉄桜井駅で下車し電車に乗ることが多いのですが、遠出をするときに三河安城駅を利用することがあります。ただ、あんくるバスの時刻表には新幹線の時刻表が載っていないので、次回の改訂時には是非載せてほしいです。新幹線の駅のある市の市民として、三河安城駅をもっと様々な形でPRしてほしいという思いもあります。

回答内容

あんくるバスのハンドブック型の時刻表は、あんくるバスの運行情報を分かりやすく表記するとともに、手軽に携帯ができる大きさで作成しています。
ご意見いただきました新幹線の時刻表の掲載についてですが、市内には、JR三河安城駅の他に、あんくるバスと接続する7つの鉄道駅がございます。その中でも、特にバスと鉄道の乗り継ぎの需要が多い、JR安城駅と名鉄新安城駅の時刻表を、公共交通の利便性を向上させるために掲載しております。
なお、JR三河安城駅の新幹線の利用促進につきましては、重要なことと認識しており、PRに力を入れてまいります。

回答した月

令和元年9月

この内容についての問い合わせ先

都市計画課/電話番号:0566-71-2243
※現在の制度・事業の内容と異なっている場合がありますのでご留意ください。

よくある質問

お問い合わせ

企画部秘書課広報広聴係
電話番号:0566-71-2202   ファクス番号:0566-76-1112