受け継ぐ想いを
未来へ届ける 望遠郷
ページID : 16631
更新日:2016年6月6日
ここから本文です。
アンフォーレの愛称を決めた人が東京の方であることに納得いきません。安城市民の憩の場として建設しているなら安城市内だけで愛称を募集すべきだったのではないでしょうか。愛知県内ならまだわかりますが、なぜ全国で募集したのでしょうか。安城市内だけで決めるものだと思っていたので、優秀賞が東京の人でガッカリしたのと同時に何故なんだと不快に思いました。
中心市街地拠点施設の愛称を全国公募とした理由は、より多くの方々に施設について知っていただき、関心を持っていただきたいとの思いと、より多彩な愛称が集まることを期待してのものです。その結果、全国から3,692件もの応募をいただき、施設オープン前に一定のPR効果があったものと捉えています。
なお、愛称の決定に際しましては、市が1次選考で5作品に絞り込んだのち、市民投票を行っています。その結果、最多票を獲得した「アンフォーレ」を愛称として採用しました。
今後、平成29年6月のオープンに向け、市民の皆さんに選んでいただいた愛称「アンフォーレ」が広く浸透し、より多くの皆さんに愛される施設となるよう努めてまいります。
平成28年4月
中央図書館 電話番号:0566-76-6111
よくある質問