総合トップ ホーム > 市政情報 > 「市民の声」の公表 > アンフォーレ駐輪場の管理について

ここから本文です。

更新日:2022年5月13日

アンフォーレ駐輪場の管理について

要旨

アンフォーレーレ願いごと広場を午前8時から利用するため、自転車でアンフォーレに行きました。ところが、駐輪場が閉鎖されており、自転車を停めることができませんでした。午前9時からの利用者しかいないのであればいいですが、午前8時からの利用者は自転車をどこに駐輪したら良いのでしょうか。
午前8時からの利用者を受け付けておきながら、駐輪場が使用できない状態のままで何ら対応をしていないのは、適切な対応ではありません。
本来であれば、利用者が困らない処置を事前に駐輪場管理者と共に講じておくのが、当然ではないでしょうか。

回答内容

駐輪場の利用制限については、アンフォーレ利用者以外の方が駐輪し、アンフォーレ利用者が駐輪できない事態を無くすために対応しているもので、利用時間については、アンフォーレが開館する15分前の午前8時45分からアンフォーレが閉館する午後9時までとしております。
そのため、今回のように午前8時から利用するお客様については、指定管理者による配慮が必要であったと考えます。
今後は、午前8時から利用するお客様に対して、申込時に利用方法について周知することといたしました。

回答した月

令和4年4月

この内容についての問い合わせ先

アンフォーレ課/電話番号:0566-76-6111
※現在の制度・事業の内容と異なっている場合がありますのでご留意ください。

よくある質問

お問い合わせ

企画部秘書課広報広聴係
電話番号:0566-71-2202   ファクス番号:0566-76-1112