総合トップ ホーム > 市政情報 > 「市民の声」の公表 > 公園利用者のマナーについて

ここから本文です。

更新日:2017年7月7日

公園利用者のマナーについて

要旨

地域の公園のことです。グラウンドを使用する方々に、早朝の使用とグラウンドの横へ車両の停車をするときに一方通行を逆行することをやめさせてほしいです。
もう一つは青色パトカーについて、最近夜の10時くらいになると暴走族らしき人や外国人の人たちが騒いでいるため、安城警察への通報など多くみられます。
毎日とは言いませんが、定期的に見回りをお願いします。

回答内容

早速、早朝の公園利用者と路上駐車する人への注意を喚起する看板を設置しました。今後、グラウンドの利用を予約されている団体へも注意を促し、利用者のマナー向上の啓発に努めてまいりますのでご理解ください。
一方通行道路の逆走は、交通ルールを守って走る車両、歩行者にとって非常に危険な行為です。逆走する車両を見かけた際は、市への情報提供とともに安城警察署へ通報をお願いします。
また、公園の青色防犯パトロールにつきましては、警察の指示もあり、既に巡回しておりますが、巡回を強化するよう指示いたしましたのでよろしくお願いします。

回答した月

平成29年6月

この内容についての問い合わせ先

公園緑地課/電話番号:0566-71-2244

市民安全課/電話番号:0566-71-2219

よくある質問

お問い合わせ

企画部秘書課広報広聴係
電話番号:0566-71-2202   ファクス番号:0566-76-1112