総合トップ ホーム > 市政情報 > 「市民の声」の公表 > アンフォーレ駐車場の管理について

ここから本文です。

更新日:2021年12月17日

アンフォーレ駐車場の管理について

要旨

アンフォーレ駐車場を利用しました。
当日の駐車場は大渋滞となっていました。そのため、事前精算機で清算し車でゲートに向かいましたが、ゲートは開いた状態になっており、そこにいた警備員が「駐車場料金は無料になりましたので、出てください」と車を一時停止させたり、駐車券を確認したりすることもなく車を出していました。
事前精算機には張り紙も無かったので、駐車料金は返金されるのかアンフォーレに聞いたところ、「アンフォーレと駐車場の管理は別なので、管理会社に電話してほしい。無料とは聞いていないので、貼り紙します」との回答がありました。
管理は管理会社に丸投げかもしれませんが、知らないではなく、少なくとも管理会社と連携を取っていただき、市民のサービスに努めていただきたいです。

回答内容

この度は、不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
管理会社に確認しましたところ、ゲート開放については、駐車場棟の最上階付近まで出庫車両が連なってしまったため、渋滞緩和のため、やむを得ず急遽開放したとのことでした。また、急遽開放したことにより、事前精算機に張り紙をする等の対応が遅れてしまったとのことでした。そのため、お電話をいただいた時にもアンフォーレ課及び総合案内にも知らされていませんでした。
アンフォーレ駐車場は、アンフォーレ本館及び南館に来館される方々にご利用いただいておりますので、今後このようなことのないよう、管理会社、アンフォーレ課及び総合案内との情報共有を徹底してまいります。

回答した月

令和3年11月

この内容についての問い合わせ先

アンフォーレ課/電話番号:0566-76-6111
※現在の制度・事業の内容と異なっている場合がありますのでご留意ください。

よくある質問

お問い合わせ

企画部秘書課広報広聴係
電話番号:0566-71-2202   ファクス番号:0566-76-1112