総合トップ ホーム > 市政情報 > 「市民の声」の公表 > アンフォーレの課題と改善対応について

ここから本文です。

更新日:2018年2月16日

アンフォーレの課題と改善対応について

要旨

アンフォーレでイベントを開催するにあたり、アクセス・音響・防音・サイズ感・付帯設備など素晴らしい点が多く、今後も利用したいと思っていますが、利用上での課題や改善が必要と思える点も多くあります。そこで、利用者の意見を吸い上げ、具体的改善につなげる何らかのしくみを作っていただきたく、下記のとおり提案させていただきます。
1.利用者の声(問題点、課題など)を現場で聞き、回答及び改善対応を行う。
2.利用後のアンケートなどで利用者の生の声を収集し、回答及び改善対応を行う。
3.今後1年間程度を目処に「アンフォーレ改善推進協議会」のような改善推進のしくみを官民一体で作る。
4.上記内容は、市長への直接レポート、並びに市民公開とする。
同じ建物内に市役所としての現地拠点であるアンフォーレ課があるわけですから、担当責任者の方が、実際に使われている状況を毎日のように現場で観察し、状況を把握しながら、利用者のみならず窓口実務運営者の意見収集も行い、改善につなげていくことは特に難しいことではないと思います。
「使いながら改善を進める」ことは、ものごとの機能を進化させるにあたり重要な道筋です。改善推進のためのしくみについて、ご検討をぜひお願いいたします。

回答内容

アンフォーレ本館のホールや多目的室等の貸施設につきましては、指定管理者制度を導入しており、現在は株式会社JTBプロモーションと株式会社安城スタイルの共同企業体である安城プロモーションズが指定管理者として、施設の運営に携わっています。
アンフォーレ本館の貸施設において、利用者からの意見を運営に反映させる仕組みとしましては、指定管理者である安城プロモーションズが業務を遂行する中で、「施設利用後の意見集約」「定期的な利用者満足度アンケート」を実施・分析し、都度対応することとしております。また、その内容については、市へ報告され、市は必要に応じ指導等を行うこととしています。さらに、指定管理者外部評価部会において、第三者の視点から客観的に評価を行い、その結果を公表することとしています。

回答した月

平成30年1月

この内容についての問い合わせ先

アンフォーレ課/電話番号:0566-76-6111

よくある質問

お問い合わせ

企画部秘書課広報広聴係
電話番号:0566-71-2202   ファクス番号:0566-76-1112