総合トップ ホーム > 市政情報 > 「市民の声」の公表 > 新安城駅南側への駐輪場設置について

ここから本文です。

更新日:2018年9月7日

新安城駅南側への駐輪場設置について

要旨

新安城駅を毎日利用しています。北口の少し離れた所に駐輪場ができ、とても便利になったと感じています。
しかし、その一方で南側の駐輪場は月契約をしたくても定員がいっぱいで契約ができません。また、周囲に自転車を停められる場所もありません。
安城市として、なんとか新安城駅南側の駐輪場を増やしていただけないでしょうか。

回答内容

名鉄新安城駅南側の駐輪場につきましてお答えいたします。
新安城駅南駐輪場を運営しております名鉄協商株式会社に確認しましたところ、現在、新安城駅南駐輪場において月ぎめの申込みは随時受け付けているとのことでした。また、一時的に満車となっている場合に、駐輪スペースに空きがある新安城駅北駐輪場をご案内する場合はありますが、通常は空きがあるとのことでした。
新安城駅周辺には上記の駐輪場を含む3箇所(約1,400台が収容可能)の有料駐輪場があり、収容台数にも余裕があることから、公共の駐輪場を整備することは考えておりません。ご理解くださいますようお願いいたします。

回答した月

平成30年8月

この内容についての問い合わせ先

都市計画課/電話番号:0566-71-2243

よくある質問

お問い合わせ

企画部秘書課広報広聴係
電話番号:0566-71-2202   ファクス番号:0566-76-1112