総合トップ ホーム > 市政情報 > 市民の声 > 池浦西公園への健康器具(懸垂台)の設置について

ここから本文です。

更新日:2022年9月9日

池浦西公園への健康器具(懸垂台)の設置について

要旨

昨年、安城市に引越ししてきました。安城市は公園が非常によく整備されていて、子供と一緒にありがたく利用させてもらっています。安城公園、秋葉公園、タコ公園、篠目公園、どこも子供用の遊具だけでなく、大人用の健康器具も設置されており素晴らしいです。
ただ最寄りの池浦西公園には遊具はあるものの、健康器具(懸垂台)がありません、公園を活用する高齢者もストレッチ器具がないと言っており、もう少し整備していただけるとさらに素晴らしい公園になるものと思います。

回答内容

健康器具は、市内の比較的大きめな公園や、健康づくりのために散歩やジョギングをする方が利用しやすいように緑道に近接している公園に優先的に設置してまいりました。今回のご要望につきましては、健康器具の設置の検討の際、参考とさせていただきます。

回答した月

令和4年8月

この内容についての問い合わせ先

公園緑地課/電話番号:0566-71-2244
※現在の制度・事業の内容と異なっている場合がありますのでご留意ください。

よくある質問

お問い合わせ

企画部秘書課広報広聴係
電話番号:0566-71-2202   ファクス番号:0566-76-1112