総合トップ ホーム > 市政情報 > 市民の声 > 安城東公園について

ここから本文です。

更新日:2018年11月13日

安城東公園について

要旨

安城東公園にある、白い囲われたスペースやその奥にある木を撤去していただきたいです。中の様子が見えにくく、子どもたちが入ってしまうと姿が見えずとても心配です。早急に撤去をお願いします。
代わりに新しい遊具を設置していただきたいです。グラウンドもある大きな公園なのに、遊具の数や種類が少なく感じます。

回答内容

安城東公園のご指摘いただきました箇所につきましては、白い花壇と低木に囲まれており、所々に見通しが良くない場所があることを確認しました。今後は、日ごろ公園の管理や環境美化にご協力をいただいている地域の町内会や団体等とともに、安心安全の観点からどのような整備が望ましいかについて検討してまいりたいと思います。
また、遊具の設置につきましては、現在、老朽化した遊具の更新を優先しており、新たに増設する計画はございませんのでご理解くださいますようお願いします。
これからも、安全・安心な公園づくりに努めてまいりますので、よろしくお願いいたします。

回答した月

平成30年10月

この内容についての問い合わせ先

公園緑地課/電話番号:0566-71-2244
※現在の制度・事業の内容と異なっている場合がありますのでご留意ください。

よくある質問

お問い合わせ

企画部秘書課広報広聴係
電話番号:0566-71-2202   ファクス番号:0566-76-1112