総合トップ ホーム > 市政情報 > 「市民の声」の公表 > 三河安城地区の市営駐車場の設置について

ここから本文です。

更新日:2019年5月13日

三河安城地区の市営駐車場の設置について

要旨

三河安城駅周辺には市営駐車場がありません。周辺は会社やマンションの増加で月極駐車場が足りません。付近の駐車場を10か所問い合わせてみたら、30台~40台くらいの空き待ち状態です。
安城駅には市営駐車場がありますが、なぜ三河安城駅周辺にはないのか疑問です。市営駐車場を作って、月極駐車場として使えるようにしてもらいたいです。

回答内容

三河安城駅周辺の駐車場整備については、新幹線と東海道本線との間に、市やあいち中央農業協同組合などが出資した第三セクターによりMAパークを整備しており、現在は、あいち中央農業協同組合が運営を行っております。
また、ご指摘の地区については、現在のところ市営駐車場を整備する予定はございませんが、「駐車場整備地区」として位置付けておりますので、引き続き一定規模の建物開発に駐車場の設置を義務付ける等の施策を進め、自動車駐車施設の需要に応じ、施設の総合的、計画的な整備が図られるよう努めてまいりますので、ご理解いただきますようお願いいたします

回答した月

平成31年4月

この内容についての問い合わせ先

都市計画課/電話番号:0566-71-2243
※現在の制度・事業の内容と異なっている場合がありますのでご留意ください。

よくある質問

お問い合わせ

企画部秘書課広報広聴係
電話番号:0566-71-2202   ファクス番号:0566-76-1112