総合トップ ホーム > 市政情報 > 「市民の声」の公表 > 市役所職員の宴会について

ここから本文です。

更新日:2021年9月24日

市役所職員の宴会について

要旨

市役所の上司の自宅で宴会があり、私の夫が参加しました。
私は家族がコロナウイルス感染してしまう心配もあり、夫には行ってほしくないと言いましたが、「上司の誘いは断れない」と言い出掛けて行きました。
正直、行ってしまう夫も悪いですが、市役所の上司がこのような状況の中で未だに宴会を開催していることが信じられません。
上に立つ者の立場として、部下が感染したり、その家族が感染する危険性があることについて何とも思わないのでしょうか。
今後このようなことがないようにお願いします。

回答内容

これまで、職員に対する新型コロナウイルス感染症の拡大防止に関する対応策として、不要不急の行動自粛や基本的な感染予防対策の徹底などを呼びかけてまいりました。しかしながら、ご指摘のような件が起きたことについては、これまでの注意喚起が不十分であったと思われます。
現在の第5波が少しでも早く終息するように、市職員が率先して感染予防対策を行い、高い危機管理意識を持って万全の対策や備えをするよう、改めて指導をしてまいります。

回答した月

令和3年8月

この内容についての問い合わせ先

人事課/電話番号:0566-71-2203
※現在の制度・事業の内容と異なっている場合がありますのでご留意ください。

よくある質問

お問い合わせ

企画部秘書課広報広聴係
電話番号:0566-71-2202   ファクス番号:0566-76-1112