総合トップ ホーム > 市政情報 > 「市民の声」の公表 > マーメイドパレスとスポーツセンターのプリペイドカードについて

ここから本文です。

更新日:2019年10月10日

マーメイドパレスとスポーツセンターのプリペイドカードについて

要旨

現在、マーメイドパレスで販売されているカードはICカードのみとなっており、プリペイドカードは利用できますが、現在販売されていません。スポーツセンターは令和2年8月から利用が再開されますが、ICカードが利用できないと聞いています。現在、マーメイドパレスではプリペイドカードを利用していますが、使い切った後はICカードを購入せざるを得ず、そのカードはスポーツセンターでは利用できません。
マーメイドパレスとスポーツセンターは別の部署の管轄なのでそのようになるそうですが、同じ市の施設なのにおかしいと思います。行政の都合で市民の利便性が二の次になるのは本末転倒だと思います。プリペイドカードを再度販売するか、スポーツセンターでICカードが利用できるようにしてほしいです。

回答内容

これまでマーメイドパレスでご利用いただきましたプリペイドカードにつきましては、導入から長期間経過し、対応の券売機の部品調達が困難になったため更新が必要となってきたことや、プリペイドカードの生産が全国的に縮小傾向にあり、今後入手が困難になる可能性が高いことから、券売機の更新にあわせてICカードへ変更いたしました。これに伴い、プリペイドカードの販売を終了させていただきましたので、レジャープールのプリペイドカードの再販を行う予定はありません。スポーツセンターの券売機につきましても、ICカード化を検討しております。
利用者の皆様にはご不便おかけしますが、お手持ちのプリペイドカード使用終了後は、ICカードにご自身の利用状況にあわせた金額をチャージしてご利用いただくか、現金でのご利用をお願いいたします。

回答した月

令和元年9月

この内容についての問い合わせ先

スポーツ課/電話番号:0566-75-3535
※現在の制度・事業の内容と異なっている場合がありますのでご留意ください。

よくある質問

お問い合わせ

企画部秘書課広報広聴係
電話番号:0566-71-2202   ファクス番号:0566-76-1112