総合トップ ホーム > 市政情報 > 市民の声 > アンフォーレにおける新型コロナウイルス感染症拡大防止対策について

ここから本文です。

更新日:2020年5月27日

アンフォーレにおける新型コロナウイルス感染症拡大防止対策について

要旨

アンフォーレでの新型コロナウイルス感染症拡大防止対策が酷い。飛沫感染するおそれがあるのに、マスクをせずに学生たちがおしゃべりしたり、飲食したりしている。愛知県で感染が広がっているのに市は呑気すぎませんか?

回答内容

新型コロナウイルス感染症拡大防止対策として、市内の各公共施設では、定期的な換気を実施するとともに、長時間の滞在をしないように啓発を行っております。アンフォーレ(図書情報館)独自の取り組みとしては、アンフォーレ及び図書情報館主催の講座やイベントを全て中止としたほか、利用者同士の濃厚接触を避けるため、座席数を半分程度に減らした上で頻繁に換気を行っております。換気が悪く人が至近距離で密に集まって過ごすような感染リスクの高い環境を避けるため、間引いた椅子の移動などの行為があった場合はスタッフが声を掛けておりますが、今後も利用者への啓発を行うなど、新型コロナウイルス感染症の拡大防止に努めてまいります。
※4月10日の愛知県緊急事態宣言の発出を受け、アンフォーレ(図書情報館)は4月11日から利用停止。現在の開館状況はアンフォーレのウェブサイトを確認してください。

回答した月

令和2年4月

この内容についての問い合わせ先

アンフォーレ課/電話番号:0566-76-6111
※現在の制度・事業の内容と異なっている場合がありますのでご留意ください。

よくある質問

お問い合わせ

企画部秘書課広報広聴係
電話番号:0566-71-2202   ファクス番号:0566-76-1112