総合トップ ホーム > 市政情報 > 市民の声 > 県道幸田石井線(安城蒲郡線)開通式について

ここから本文です。

更新日:2022年8月10日

県道幸田石井線(安城蒲郡線)開通式について

要旨

町内会だよりに開通式(信号点灯式)の案内がありました。地域の区画整理計画には賛同しますが、このような形式的なイベントは行政として本当に必要なのでしょうか。
6月末現在、すでに工事は終わっているように見えます。道路や信号は、交通安全という目的を果すべく速やかに運用を開始すべきではないでしょうか。

回答内容

お問い合わせの開通式についてですが、県道幸田石井線は都市計画決定後、長年道路築造が待ち望まれた道路として地元からも期待されておりました。今回、桜井地域活性化推進協議会が主催者となり開通式を開催する運びですが、念願の開通を祝する行事ですのでご理解いただきたいと思います。
また、道路完成後の速やかな運用開始につきましては、道路工事は完成していますが、標識の設置等一部工事が未完成であること、県道のため愛知県への管理引継ぎ等に期間を要するため、7月中旬の開通となる見込みです。

回答した月

令和4年7月

この内容についての問い合わせ先

区画整理課/電話番号:0566-71-2246
※現在の制度・事業の内容と異なっている場合がありますのでご留意ください。

よくある質問

お問い合わせ

企画部秘書課広報広聴係
電話番号:0566-71-2202   ファクス番号:0566-76-1112