総合トップ ホーム > 市政情報 > 市民の声 > 読書通帳に関する対応について

ここから本文です。

更新日:2018年6月7日

読書通帳に関する対応について

要旨

2歳の娘とアンフォーレに通っています。2点苦情があります。
まず読書通帳について、制度は面白いと思うのですが、記帳する機械がとても使いづらいです。奥まで入れないと行がずれますし、1ページあたりに記録できる冊数と貸出カード一枚で借りられる冊数が異なっているため、とてもやりにくいです。
また、なぜ本の値段が記帳されるのでしょうか。作者名が印字された方が子どものために使うにあたり使い勝手がいいです。
次にアンフォーレにいる職員についてですが、対応に誠意を感じられませんでした。3冊目の読書通帳が欲しいとお願いしたところ、手書きで記録されているので再発行になります、と説明されました。2冊目の時は手書きでももらえたことと、記帳する機械が使いづらいことを伝えても、はっきりとした返答がもらえませんでした。
娘が大きくなったら一緒に読み返すことができるし、娘が親になったときに娘も使えるといいね、と話していた読書通帳でしたが、それに関して不快な思いをすることになり残念です。

回答内容

この度は読書通帳機の操作並びに図書情報館職員の対応により、ご不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
読書通帳機につきましては、機械の性質上制約があるため、ご希望に添うことはできませんのでご理解をお願いします。
職員の対応につきましては、担当部署に対して今回のご意見を伝え、接遇マナーについて指導しました。
今後も利用者に気持ちよくご利用いただけるよう、職員の対応及び接遇マナー向上に努めてまいります。

回答した月

平成30年5月

この内容についての問い合わせ先

アンフォーレ課/電話番号:0566-76-6111

よくある質問

お問い合わせ

企画部秘書課広報広聴係
電話番号:0566-71-2202   ファクス番号:0566-76-1112