総合トップ ホーム > 市政情報 > 「市民の声」の公表 > アンフォーレの騒音について

ここから本文です。

更新日:2017年9月11日

アンフォーレの騒音について

要旨

アンフォーレがオープンして以来、毎週末沢山のイベントで人々が賑わっています。それはとても良いことだと思うのですが、騒音についてはどうお考えでしょうか。
周辺住民への配慮ができていないと思います。大きな音で音楽を流していることが多く、とても迷惑しています。広場の屋根に反響して音がとても大きく聞こえます。
素人の歌唱や、幼児達の発表会などは屋内のホールでやっていただけないでしょうか。
屋台が出ているときにかけている音楽も、音量を小さくできないでしょうか。周辺の家にまで聞こえるような音量で音楽を流す必要はないと思います。
22時頃にかかる館内放送(男性の声で閉館したので館内にいる人はお知らせ下さいというような内容)も音量が大きすぎます。そもそも施設外のスピーカーで流す必要のある内容なのでしょうか。
ある程度は我慢しなくてはならないと思っていましたが、限界です。
もう少し配慮して頂きたいです。

回答内容

アンフォーレからの音でご迷惑をお掛けし、申し訳ありませんでした。
アンフォーレのイベントスペースは中心市街地の賑わいの創出を目的とし、多くの来街者を呼び込むイベント事業等を実施できる貸施設として運営しています。イベント時に発生する音量につきましては、十分に配慮することをイベント等の主催者に伝えるよう、指示いたしました。
また、22時ごろに流れていた放送につきましては、施設管理業者の手違いによるものでした。今後は広場のスピーカからは放送しないよう指示いたしました。

回答した月

平成29年8月

この内容についての問い合わせ先

アンフォーレ課/電話番号:0566-76-6111

よくある質問

お問い合わせ

企画部秘書課広報広聴係
電話番号:0566-71-2202   ファクス番号:0566-76-1112