総合トップ ホーム > 市政情報 > 「市民の声」の公表 > 新型コロナワクチン接種会場の市職員について

ここから本文です。

更新日:2021年10月14日

新型コロナワクチン接種会場の市職員について

要旨

先日、へきしんギャラクシープラザに新型コロナワクチンの接種に行ったが、ビブスを着た市職員が多いのでもっと減らしてください。
また、会場内で市職員2人が立ち話をしていて、通路が通りにくかったです。

回答内容

この度は、市のワクチン集団接種会場において、通路を通りにくくしてしまったという市職員の行動により、不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ありませんでした。
ワクチン集団接種につきましては、支援が必要な人などのサポート等にも備え、万全の体制で適切に実施しております。
今後は今一度、ワクチン集団接種会場に係る市職員につきましては、使命感をもって真摯に業務に臨むよう指導し、引き続き円滑な接種体制の維持を図って参ります。
新型コロナウイルス感染症が収束し、コロナ禍以前の生活に戻れるよう、今後も引き続き、市民の皆様に基本的な感染防止対策に取り組んでいただけるよう周知啓発するとともに、感染防止対策の切り札とも言えるワクチン接種を全力で進め、社会活動の回復に努めてまいります。

回答した月

令和3年9月

この内容についての問い合わせ先

危機管理課/電話番号:0566-71-2220
※現在の制度・事業の内容と異なっている場合がありますのでご留意ください。

よくある質問

お問い合わせ

企画部秘書課広報広聴係
電話番号:0566-71-2202   ファクス番号:0566-76-1112