総合トップ ホーム > 市政情報 > 市民の声 > 市営駐車場での喫煙について

ここから本文です。

更新日:2021年9月21日

市営駐車場での喫煙について

要旨

市営駐車場の場内禁煙というのは、車内も禁煙でしょうか。他車で喫煙されている人は窓を開けて煙が出ています。場内禁煙の意味ありますか。
吸い殻もたまに落ちていますし、何年も前からその都度係員に言いましたが無くなりません。
それどころか駐車場の係員が事務所で加熱式か電子タバコを普通に吸っているのを、私の同僚が何度も見たと言ってます。
定期更新時に係の方がタバコ臭い時もあります。
管理会社に問い合わせるのがいいと思いましたが、会社より市役所に言った方がいいと思い、こちらに書かせていただきました。

回答内容

市営駐車場は場内禁煙としており、車内も禁煙となっております。ご指摘をいただき、車内喫煙の禁止の貼紙を設置しました。
また、駐車場の事務所についても、加熱及び電子タバコを含め禁煙ですので、駐車場の管理業務を委託している指定管理者にご意見の内容を伝え、係員の禁煙を徹底するよう指導を行いました。

回答した月

令和3年8月

この内容についての問い合わせ先

維持管理課/電話番号:0566-71-2237
※現在の制度・事業の内容と異なっている場合がありますのでご留意ください。

よくある質問

お問い合わせ

企画部秘書課広報広聴係
電話番号:0566-71-2202   ファクス番号:0566-76-1112