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更新日:2018年3月7日

市民会館の職員の電話対応について

要旨

市民会館の職員の方から電話がありましたが、対応がとても悪かったです。
まず電話に出た際、向こうが名乗らないままこちらの名前を強い口調で二度も確認されました。その後になってやっと市民会館ですとは言われましたが、担当者ご自身のお名前はおっしゃられず、失礼だと感じました。こちらは体調が悪く、寝ている状態で、そのことを伝えましたが、口調は強く、話し方も速いままで話し続けられ、とても不快でした。せめてかけ直してほしかったです。
今後はもう少し、誠意のある丁寧な対応をお願いします。

回答内容

この度は、市民会館職員の電話応対につきまして、大変不快な思いをさせ、申し訳ありませんでした。
電話では相手の顔が見えないことを考慮し、まずは自分の名前を名乗り、丁寧な受け答えをすべきでした。
市民会館は指定管理者にて運営しています。指定管理者に今回のご意見を伝え、職員の応対について指導改善を求めました。

回答した月

平成30年2月

この内容についての問い合わせ先

生涯学習課/電話番号:0566-76-1515

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