総合トップ ホーム > 市政情報 > 「市民の声」の公表 > 名鉄新安城駅の通路の清掃について

ここから本文です。

更新日:2019年7月4日

名鉄新安城駅の通路の清掃について

要旨

以前の「市民の声」の公表において、名鉄新安城駅の通路は駅員が毎日掃除していると回答されていましたが、構内はゴミや木の葉等で汚れた状態が見受けられます。市職員は、自分の目で地下連絡通路を確認したのでしょうか。また、階段は劣化して常時水が染み出ており決して安全ではない状態です。駅施設は名鉄の管理ですが、多くの市民が利用しており、足元が決して良好な状態でないという意見はもう少し重く受け止めるべきです。

回答内容

名鉄新安城駅の地下通路は、階段部分も含め名古屋鉄道株式会社が管理をしています。再度現地を確認しましたところ、階段や通路が黒く汚れている箇所が見受けられましたが、ゴミや木の葉等が散乱している状況は見受けられませんでした。
駅員の方に改めてお話を伺いましたところ、毎日清掃を行っているとのことでした。いただきましたご意見は、駅だけでなく同社にも再度伝えさせていただきました。

回答した月

令和元年6月

この内容についての問い合わせ先

維持管理課/電話番号:0566-71-2237
※現在の制度・事業の内容と異なっている場合がありますのでご留意ください。

よくある質問

お問い合わせ

企画部秘書課広報広聴係
電話番号:0566-71-2202   ファクス番号:0566-76-1112