総合トップ ホーム > 市政情報 > 「市民の声」の公表 > 子育て支援センターの臨時閉所について

ここから本文です。

更新日:2020年9月23日

子育て支援センターの臨時閉所について

要旨

子育て支援センターに行ったら、市内で新型コロナウイルス感染者が出たため閉所していると言われました。感染症の不安もありますが、対策をしっかり行って乳幼児の遊び場を確保してほしいです。
また、保育園は開園しているのに子育て支援センターは閉所というのも矛盾していると思います。

回答内容

今回、子育て支援センターにつきましては、市内で新型コロナウイルス感染者発生の情報を受け、情報確認や対応検討のため、7月20日から緊急で閉所いたしました。利用予約をされた皆様には大変ご迷惑をおかけしましたが、消毒等感染予防対策を十分に行い、7月22日から再開いたしました。
一方で保育園は、保護者が仕事や病気等で家に1人でいることができないお子さんが利用することから、原則開所しております。
なお、室内の遊び場としましては、他に市内の公民館や福祉センター内に児童センターを開設しております。事前に市公式ウェブサイト等でご確認いただき、ご利用ください。
現在、本センターにつきましては、利用者の利便性を考慮し開所しておりますが、新型コロナウイルス感染症の拡大状況によっては、利用者の安全確保のため一定の利用制限を行うなど、ご不便をおかけすることもございますので、ご理解とご協力をお願いいたします。

回答した月

令和2年8月

この内容についての問い合わせ先

子育て支援課/電話番号:0566-72-2317
※現在の制度・事業の内容と異なっている場合がありますのでご留意ください。

よくある質問

お問い合わせ

企画部秘書課広報広聴係
電話番号:0566-71-2202   ファクス番号:0566-76-1112