総合トップ ホーム > 市政情報 > 「市民の声」の公表 > 保育園の運動会について

ここから本文です。

更新日:2017年11月2日

保育園の運動会について

要旨

今日、保育園の運動会に参加しました。とても楽しかったです。
しかし、来賓席には女性がたった二人座っているだけで、正直もったいないと思いました。来賓席は一番全体が見られるいい席なのに残念です。他市の保育園の運動会に参加したときは、赤ちゃん連れや高齢者の方も座れるようになっていました。
今日は曇りでちょうどいい天気でしたが、晴れていると赤ちゃん連れのお母さんは大変だと思います。実際来ている来賓人数は少ないので来賓席を少なくし、保護者席を増やしてはどうでしょうか。来賓席は一歩下げた場所に椅子をおけば、その前で我が子を撮りたい親が間近で見られます。

回答内容

保育園の運動会にご参加いただきありがとうございました。
来賓席について園に確認したところ、欠席連絡のあった方を除いて席を準備したとのことです。しかしながら、言われるように最後までみえた来賓は僅かで大半は空席となっていました。
今後は、ご提案のように、高齢の方や赤ちゃん連れでお困りの方が来賓席を利用できるよう放送で案内していきたいと思います。なにぶん大勢の保護者の参加があり、限られた席になりますが、少しでも快適に過ごせるよう配慮していきたいと思います。
また、来賓席の前に写真席を設けることについては、出入りが頻繁になり混乱が予想されますので行いませんが、来賓テント横に写真席を設置していますので、そちらをご利用いただきますようお願いします。

回答した月

平成29年10月

この内容についての問い合わせ先

子ども課/電話番号:0566-71-2228

よくある質問

お問い合わせ

企画部秘書課広報広聴係
電話番号:0566-71-2202   ファクス番号:0566-76-1112