総合トップ ホーム > 市政情報 > 「市民の声」の公表 > スポーツセンターの風呂の利用について

ここから本文です。

更新日:2018年7月24日

スポーツセンターの風呂の利用について

要旨

市スポーツセンターのトレーニングルームを利用すると、施設の風呂も使うことができますが、ルールである「トレーニングルームを利用後に限る」が守られておらず、ただ、風呂のみを利用している人がいます。
張り紙に注意はありますが無視されており、運動靴を持たずに入場し風呂に直行する様子が明白です。
ルールを守らない人がどれくらいいるのか、正確に調べてください。

回答内容

日ごろは、スポーツセンターのトレーニングルームをご利用いただきありがとうございます。
スポーツセンターの2階にあるお風呂はトレーニングルームの付属設備であるため、お風呂のみの利用はご遠慮いただいております。
現在、更衣室内に張り紙で周知し、更衣室の巡回の際にルールを守らない方に声かけをしておりますが、残念ながらルールを守られていない方がおみえになるようです。
今後、対策としまして、更衣室内の張り紙を作成しなおし、ルールの徹底をしてまいります。また、トレーニングルームにシューズを持たずに来館された場合には受付で声かけを実施してまいります。

回答した月

平成30年7月

この内容についての問い合わせ先

スポーツ課/電話番号:0566-75-3535

よくある質問

お問い合わせ

企画部秘書課広報広聴係
電話番号:0566-71-2202   ファクス番号:0566-76-1112