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更新日:2024年1月16日

リモート相談窓口(リモまど)

リモート相談窓口(リモまど)とは

 本庁の窓口とオンラインでつなぎ、モニターを通して職員との対面により、手続に関するお問い合わせや相談に対応します。

市内3か所の支所に設置しておりますので、ご自宅近くの支所でお気軽にご利用ください。

(利用予約不要。お手持ちの書類を画面に映して相談することもできます。)

リモまど設置場所

 北部支所、桜井支所、明祥支所

相談できる内容について

 ・要介護・要支援認定申請について【高齢福祉課】

 ・介護保険料について【高齢福祉課】

 ・意思疎通支援(手話通訳支援) 【障害福祉課】

 ・避難行動要支援者支援について【社会福祉課】

 ・国民年金について【国保年金課】

 ・国民健康保険について【国保年金課】

 ・後期高齢者医療について【国保年金課】

 ・福祉医療について【国保年金課】

 ・保育施設入所手続きについて【保育課】

 ・児童手当の申請(ただし、第2子以降)について【子育て支援課】

<注意事項>

  • 本庁の混雑状況によっては、すぐに対応できない場合があります。
  • 対応時間は平日午前9時~午後5時となります。(※正午~午後1時除く

サービスイメージ

 <支所> <本庁>

サービスイメージ

画面イメージ

 画面イメージ

 

お問い合わせ

企画部デジタル推進課デジタル推進係
電話番号:0566-71-2207   ファクス番号:0566-76-1112