ここから本文です。

更新日:2020年11月29日

昭林公民館

公民館からのお知らせ 公民館だより ご利用案内
自主グループ 活動推進協議会  
公民館一覧    

 

今後の音楽系公民館イベント開催のご案内

【昭林公民館新規事業】ホールピアノ演奏体験(へきしんギャラクシープラザとの共同催事)

「音楽ホールで演奏してみたいけど、借りるの面倒そうだし、お金かかるよね?」

そんなあなたに朗報です。ホールピアノ演奏体験に参加してみましょう!

どのようなイベントなの?

ステイホーム中に練習した好きな曲や思い出の曲などを、

へきしんギャラクシープラザ(文化センター)マツバホールや昭林公民館ホールで演奏してみましょう。

1枠30分500円で利用することができます。

いろいろなピアノの響きをそれぞれのホールでお楽しみください。

また、市民会館サルビアホールでもホール体験企画「私だけのホール体験♪2020」を実施します。

詳しい内容につきましては下のリンクをクリックしてご確認ください。

へきしんギャラクシープラザ「ホールピアノ演奏体験」Webページをご覧ください。

昭林公民館ホール

昭林公民館ホールのイメージ

昭林ジャズコンサート開催のご案内

整理券配布について重要なお知らせ】 整理券は好評につき終了しました。

入場定員を80人に制限しているため、整理券の配布枚数も少なくなります。

そのため、より多くの方に配布するために

配布開始時は1人2枚までといたします。

昭林ジャズコンサート

開催日時

令和2年12月12日(土曜日)

  • 開場午後5時30分
  • 開演午後6時

入場無料(入場には整理券が必要です)

未就学児の入場はご遠慮願います。

定員80名(通常の半分です)

整理券は11月28日(土曜日)午前9時から昭林公民館にて配布

今年度初の昭林コンサートです。JAZZで素敵な時間をお届けします。

感染症防疫の観点から「入場人数の制限」や「連絡先の把握」など新しい運営方式を取り入れて実施します。

体温の把握・マスク着用など感染拡大防止に取り組みましょう。

会場内は上限80名、入場の際には連絡先等の記入をお願いします。

会場内の空調は熱交換換気装置により、室内の空気を排出し、外気を取り込む仕組みになっています。

 

イベント中止のお知らせ

令和2年度「第25回昭林公民館まつり」及び「第25回昭林ホールフェスタ」につきましては、新型コロナウィルス感染症の感染拡大を防止する観点から、来館者及び運営スタッフなど関係していただく皆様の十分な安全を確保することが困難であると判断し、中止とさせていただきます。

公民館施設利用制限等について(令和2年11月27日現在)

当初は令和2年11月末日までとさせていただいていた「公民館施設利用制限等の一部緩和について(令和2年9月18日現在)」記載の取り扱いを、令和3年2月末日まで延長します。(今後の感染状況によっては、取り扱いの終期を変更する場合があります。)

公民館の施設利用について(PDF:34KB)

新型コロナウイルス感染症に関する特設Webページにおいて

市長メッセージYouTube動画のリンクを掲載しています。

新型コロナウイルス感染症に関する市長メッセージ

また、併せて愛知県の感染症対策サイトもご参照ください。

「愛知県新型コロナウイルス感染拡大予防対策指針」の策定について(外部リンク)

公民館施設利用制限等の一部緩和について(9月18日現在)

9月19日(土曜日)から、国、県のイベントやコンサートなどの人数上限の緩和を受け、講演会や説明会など利用内容によってはホール・会議室等を定員までの利用ができるようになりました。詳細は直接お問い合わせください。

今回の取り扱いは、11月30日までとなっております。今後の感染状況によっては、再度変更となる場合もあります。

公民館の施設利用について(PDF:33KB)

※今回の取り扱いは、前回の「公民館施設利用制限等の一部緩和について(8月1日現在)」を前提にしております。利用の条件や利用の注意事項など基本的な取り扱いに変更はありません。

 

国、県のイベントやコンサートの人数上限の緩和については、こちらの愛知県Webページをご覧ください。

11月末までのイベントの開催制限の緩和等について(外部リンク)

公民館施設利用制限等の一部緩和について(8月1日現在)

公民館の施設利用にあたっては、こちらをご覧ください。屋内用8月1日更新版(PDF:61KB)

公民館再開のお知らせ(5月29日現在)

愛知県緊急事態宣言の解除に伴い、休館している公民館について、「新しい生活様式」を踏まえた利用を6月2日(火曜日)から再開していきます。

なお、社会情勢の変化により、再度臨時休館になる場合がありますので、ご理解ご協力をお願いします。その際は利用取消のご連絡をする場合があります。

昭林公民館遊戯室の利用についてご案内(7月からの利用分)

6月2日(火曜日)から遊戯室の利用を再開しました。

なお、新型コロナウィルス感染症の拡大防止のため、

遊戯室利用については、以下のとおり利用制限がありますのでご注意ください。

遊戯室開所日

火曜日から日曜日(月曜日、祝日は閉所します)

利用時間

午前10時から午前11時、午前11時30分から午後0時30分、午後1時30分から午後2時30分

利用時間外は換気・消毒を実施します。そのため遊戯室に入ることができません。

利用人数

遊戯室に入室できるのは15人までです。

(密集状態を避けるため、令和2年7月15日より入室できる上限の人数は、7組までから15人までに変更しました)
  • 水、木、金曜日については、「ほのぼのひろば(運営:特定非営利活動法人ing)」として、親子ふれあいの場を提供します。
  • 火曜日、土曜日、日曜日は公民館の遊戯室管理人がみなさんの遊びをサポートします。
  • 利用時間、利用人数及び利用できる玩具を制限させていただきます。
  • 今後の状況により、変更又は中止する場合があります。その際は、ホームページ、掲示板等で掲載し、お知らせします。

特定非営利活動法人ingについて知りたい方へWebページのご案内

安城市ホームページ内の活動紹介ページ

特定非営利活動法人ingのページ(外部リンク)

 

遊戯室を利用される方は、新型コロナウィルス感染症の拡大防止のため、以下の事項を必ずお読みください。

  • 利用される方は、自宅で検温してからご来館ください。ただし、体温が37.5度以上ある方又は平熱比1度超過されている方は、ご利用できません。
  • 新型コロナウィルス感染症陽性とされた者との濃厚接触がある方は、ご利用できません。
  • 過去2週間以内に政府から入国制限、入国後観察期間を必要とされている国・地域等への渡航並びに当該在住者との濃厚接触がある方は、ご利用できません。
  • 全員マスクを着用してご利用ください。
  • 入室の際には、手指の消毒又は石鹸での手洗いをお願いします。
  • 利用者名簿に利用者全員の氏名、緊急連絡先等を記入してください。利用者で感染症の疑いが出た場合、連絡させていただきます。
  • 利用する時には、他の利用者との距離(2メートル)をとってください。
  • 遊戯室の利用後、本人又は同居しているご家族に感染の疑いがあった場合には、必ずご連絡ください。

安心してご利用いただくため、しばらくの間ご不便をおかけします。

みなさまのご来館をお待ちしております。

学級の中止のお知らせ(5月6日現在)

令和2年度高齢者教室、家庭教育学級につきましては、新型コロナウイルスの影響により中止といたします。

 

昭林公民館高齢者教室:開催中止のご案内

今年度の高齢者教室は、5月から11月までの全10回開催を予定しておりましたが、新型コロナウイルスの影響により、すべて開催中止とします。

(この記事は5月6日時点の情報です。)

昭林公民館家庭教育学級:開催中止のご案内

今年度の家庭教育学級は、5月から9月までの全8回を予定しておりましたが、新型コロナウィルスの影響により、すべて開催中止とします。

(この記事は5月6日時点の情報です。)

昭林パソコンひろば:開催一部中止のご案内

7月から11月まで月1回開催予定の昭林パソコンひろばにつきましては

7月25日(土曜日)、8月22日(土曜日)、9月26日(土曜日)の3回分は開催中止とします。

令和2年度は

10月24日(土曜日)、11月21日(土曜日)、1月23日(土曜日)、2月20日(土曜日)、3月20日(土曜日)に開催します。

パソコンひろばの個別ページもご覧ください。

(この記事は5月14日時点の情報です。)

来館される皆様へお願い

駐車場の台数にあまり余裕がありませんので、

路線バスの利用や車の乗り合わせにご協力お願いします。

 

昭林公民館イベント案内

昭林公民館まつり

ホールフェスタ

昭林コンサート

昭林バンドライブ

昭林ギャラリー

エプロンおばさんとむかしむかし

高齢者教室

昭林落語会

公民館講座

家庭教育学級

ほのぼのひろば

パソコンひろば

音楽室利用講習

 

 

令和2年ど昭林イベント計画最新

 

安城市内のイベントや、各種講座の情報が満載。『あんてな』は年間4回発行。

生涯学習情報誌「あんてな」

昭林公民館の開館時間及び休館日

  • 午前9時~午後9時
  • 休館日:月曜日(但し、祝日の場合は開館します)、年末年始(12月29日~1月3日)

お気軽に「0566-77-6688、昭林(しょうりん)公民館」まで、お電話ください。

お問い合わせ先安城市昭林(しょうりん)公民館

電話0566-77-6688

ファックス0566-72-0120

利用料金、安城市昭林公民館への案内地図は『ご利用案内』をご覧ください。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

生涯学習部生涯学習課昭林公民館
電話番号:(0566)77-6688   ファクス番号:(0566)72-0120