ここから本文です。

更新日:2022年11月19日

桜井公民館

地区公民館からのお知らせ 生涯学習事業 ご利用案内
公民館だより 活動推進協議会 自主グループ
児童センター 矢作川くだり  

桜井公民館利用について

新型コロナウイルス感染症拡大防止に関する施設の利用については「公民館施設情報」で最新情報をご確認ください。願いします。

最新情報について

令和4年度冬季講座の事前申込みは終了しました

次の講座は定員に達しないため、引き続き、桜井公民館窓口で申し込み受付中です。

定員になり次第、締め切ります。

詳しくは、桜井公民館にお問い合わせいただくか、『あんてな2022冬号』をご覧ください。

  • 女性のお悩み解消講座 あと1名!

令和4年度後期講座募集中!

次の講座は定員に達しないため、引き続き、桜井公民館窓口で申し込み受付中です。

定員になり次第、締め切ります。

詳しくは、桜井公民館にお問い合わせいただくか、『あんてな2022秋号』をご覧ください。

対象を「中学生」から「中学生以上」にしました。

  • クラフトコーラを作ってみよう!

10月23日(日曜日)に「桜井子どもハッピーハロウィン祭」を行いました。

矢作川くだりヒストリーを11月末まで展示中です。

各回の募集チラシや当日の様子、ボランティアの頑張りなどなど、参加した人もしてない人も楽しめる展示となっています。

最後となる今回流す予定だった、いかだ(安城少年少女発明クラブ作)も展示中です!

ぜひ、ご覧ください!

矢作川くだり2 矢作川くだり1

公民館だより11月号を発行しました

催し

行事・イベント

講座

高齢者教室

乳幼児学級

公民館避難所

公民館は、大地震などによる大規模な災害のほかに、台風や大雨が予想されますと、災害対策本部の判断に基づき避難所になります。

自宅で過ごすことが心配な方は、公民館に避難することをお勧めします。お越しになる場合は、事前に避難所が開設されているか公民館にご確認ください。

SCK48!(桜井クリーン活動)

次回は、12月17日(土曜日)午前9時から午前10時までの予定です。

月に1回、桜井駅周辺の清掃活動をしています。

どなたの参加でもOK!

道具、ごみ袋は公民館で用意しますので、お気軽にご参加ください。

雨天中止です。(判断に迷われる場合は、桜井公民館(0566-99-3313)へお問い合わせください)

R41119SCK

☆11月19日(土曜日)参加の皆さん☆

ありがとうございました!

お問い合わせ

生涯学習部生涯学習課桜井公民館
電話番号:0566-99-3313   ファクス番号:0566-99-5463