総合トップ ホーム > 暮らす > 都市計画マスタープラン > 協創のまちづくり > 協創のまちづくり-SNSでシル、ツナガル
ここから本文です。
更新日:2023年11月1日
まちづくりは敷居が高いもの?そう思われがちです。
"まちづくり"は、まちを知っている人、何かをつくることができる人だけのものではありません。
まちを知りたい人、まちで遊びたい人、まちに住んでいる人、全ての人が関われるものです。
第三次安城市都市計画マスタープランでは、市民とともにつくり・つかう協創のまちづくりを掲げています。お互いに協力しながら、まちやまちのつかい方を創りあげていく。それが協創です。
でも、我々が目指す協創=キョウソウは、本当はもっと簡単なことです。
わたしたちがいるこのまちを、わたしたちがいっぱい楽しむこと。
まちをつかって、大好きなまちを遊びたおすこと。
さぁ、みんなでキョウソウだ!
協創のまちづくりのネタは、あなたのすぐそばにあるかもしれません。
そしてあなたが持っているそのネタ!協創のまちづくりのネタかもしれません!
安城市の、そして全国のステキな情報、不定期ながら配信いたします!
協創のまちづくりにつながるステキな情報を配信していきます。
※インスタはhttps://instagram.com/anjo_kyosomachidukuri?igshid=MzMyNGUyNmU2YQ==
お問い合わせ