総合トップ ホーム > 暮らす > 都市計画マスタープラン > 協創のまちづくり > 協創のまちづくり-SNSでシル、ツナガル

ここから本文です。

更新日:2020年6月5日

協創のまちづくり-SNSでシル、ツナガル

まちづくりは敷居が高いもの?そう思われがちです。

"まちづくり"は、まちを知っている人、何かをつくることができる人だけのものではありません。

まちを知りたい人、まちで遊びたい人、まちに住んでいる人、全ての人が関われるものです。

第三次安城市都市計画マスタープランでは、市民とともにつくり・つかう協創のまちづくりを掲げています。お互いに力しながら、まちやまちのつかい方をりあげていく。それが協創です。

でも、我々が目指す協創=キョウソウは、本当はもっと簡単なことです。

わたしたちがいるこのまちを、わたしたちがいっぱい楽しむこと。

まちをつかって、大好きなまちを遊びたおすこと。

さぁ、みんなでキョウソウだ!

 協創のまちづくり、発信します。

協創のまちづくりのネタは、あなたのすぐそばにあるかもしれません。

そしてあなたが持っているそのネタ!協創のまちづくりのネタかもしれません!

安城市の、そして全国のステキな情報、不定期ながら配信いたします!

安城市キョウソウまちづくり公式インスタグラム、フェイスブック

協創のまちづくりにつながるステキな情報を配信していきます。

運用ポリシー

  • URLは、http://www.facebook.com/anjokyosomachidukuri(外部リンク)です。※インスタはhttp://www.instagram.com/anjokyosomachidukuri(外部リンク)
  • 「安城市キョウソウまちづくり(以下、本アカウント)という」は、安城市都市計画課が運営しています。
  • 本アカウント上のメッセージやコメント機能を利用した、安城市や本アカウントへのご意見、ご要望に対しての回答はいたしません。ご意見・ご要望につきましては、安城市公式ウェブサイト「望遠鏡」内の問い合わせフォームからお問い合わせください。

お問い合わせ

都市整備部都市計画課拠点整備係
電話番号:0566-71-2243   ファクス番号:0566-76-1112