総合トップ ホーム > 学ぶ > 青少年の家 > こども110番の家

ここから本文です。

更新日:2024年4月3日

こども110番の家

こども110番の旗子どもたちが不審者に声をかけられたり、後をつけられたりなど身の危険を感じたときに、駆け込むことで一時保護を受けることができる制度です。

地域の子どもたちの安心安全な生活のため、ぜひ積極的なご登録をお願いいたします。

こども110番の家のしるし

こども110番プレートご登録者には、こども110番の家として分かるよう旗と竿をお渡しします。

玄関先など周囲から目立つところへの掲示をお願いします。

ご自宅、建物等の都合上、旗が難しい方へはプレートをお渡ししておりますので、お気軽にお声掛けください。

こども110番の家登録者の方へ

いつもありがとうございます。

設置していただいている旗や竿が劣化または破損した場合には新しいものを支給しますので、お手数ですが青少年の家へご連絡ください。

なお、旗と竿は地区公民館でも受け取ることができます。

Adobe Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

生涯学習部生涯学習課青少年の家
電話番号:0566-76-3432   ファクス番号:0566-76-1131