本文へジャンプします。

文字サイズ変更
拡大
縮小

色の変更・音声読み上げ

  • 検索の仕方
  • 携帯用
  • サイトマップ
  • 日本語
  • English
  • 简体中文
  • 繁體中文
  • 한국어
  • português
  • español
  • Wikang Tagalog

ホーム > 庁舎案内

ここから本文です。

更新日:2016年11月27日

庁舎案内

開庁日

月曜日~金曜日午前8時30分~午後5時15分

閉庁日

土曜日、日曜日、祝祭日、12月29日~1月3日

土曜窓口(市役所本庁舎のみ)

  住民票などの各種証明書の発行や印鑑登録ができます。

  ※住民異動届(転入届、転出届、転居届など)はできませんのでご注意ください。

休日コーナー

  土・日・祝日に、文化センターと一部公民館で住民票などの各種証明書発行の申請ができます。証明書は、後日ご自宅へ郵送いたします。

  ※証明書の即日発行はできませんのでご注意ください。

庁舎ご案内

平成28年4月1日から、「西会館」は「さくら庁舎」に名称を変更しました。

安城市役所庁舎案内図 

各階配置図(平成28年11月)

 

 

 

【北庁舎】

 

 

 

議会傍聴席

第23会議室、無線通信室

7階

 

 

 

議場、委員会室

第2・3議会会議室

6階

 

 

 

正副議長室

第1~5議員控室、第1議会会議室

議会事務局

5階

【本庁舎】

都市計画課、公園緑地課

区画整理課、ICT推進室

4階

3階

みらい創造研究所

市民協働課、市民安全課

危機管理課、監査委員事務局

大会議室、第6・7・10会議室

災害対策本部室

連絡通路

維持管理課、土木課 

農務課(農業委員会)、土地改良事業室

建築課、施設保全課

3階

2階

市長室、副市長室

秘書課、人事課

企画情報課、経営管理課

行政課(選挙管理委員会)、文書室

財政課、契約検査課

会計課、記者室、第4・5会議室

連絡通路

市民税課、資産税課、納税課

商工課、企業立地推進室

環境都市推進課

2階

1階

市民税課(税務証明係)

市民課、国保年金課

指定金融機関出張所

連絡通路

社会福祉課、障害福祉課、高齢福祉課

子育て支援課、子ども課

市政情報コーナー、相談室

1階

 

【西庁舎】

 

 【さくら庁舎】

3階

安城市学校給食協会

第44会議室

 

 

 

2階

水道工務課

下水道管理課、下水道建設課

第42・43会議室

 

第34~38会議室

2階

1階

水道業務課

公園詰所、公園休憩室

第41会議室

 

安城文化協会、安城市国際交流協会

安城市地域職業相談室

安城更生保護サポートセンター

1階

 hp-hontyou-heimenzu安城市役所北庁舎平面図4      hp-kitatyou-heimenzu

安城市役所西庁舎平面図 

  

よくある質問

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

総務部行政課庶務係
電話番号:0566-71-2208   ファクス番号:0566-76-1112

マイメニュー使い方

マイメニューの機能は、JavaScriptが無効なため使用できません。ご利用になるには、JavaScriptを有効にしてください。

  • 意見・相談・お問い合わせ
  • よくある質問
  • リンク集
  • 市長のページ
  • 市議会のページ
  • サルビーと行く わくわくキッズダウン
  • エコ路地 安城市の環境への取り組み
  • 安城密着コミュニティサイト あんみつ
  • 安城市子育て応援サイト
  • 市広報フェイスブック、ツイッター